緑の館のマギーさんの日記

(Web全体に公開)

2018年
07月11日
10:54

気負わず自然な努力が人を作るのね

二週間後に控えた初めての訪問演奏の練習を、昨日は沙羅と梅とマギーの三人で。
場所は梅宅の三階、梅曰わく「スタジオプラム」。
24畳もある広いそのスタジオには、オーディオ・ビジュアル設備が整い、
(あ、ここからは沙羅が説明してくれ、マギーも触れさせて貰った事を)
沙羅のキーボードを載せるコンセント付の台も用意されてあります。
沙羅が撮ってくれたこの写真の通り、美しいオリジナル木製譜面台や、
楽器ケース、運搬用のキャスター付きのハープのボックスは、全て梅手作り。
「そのフォルムといい、衝撃吸収機能の内装といい、まさに凄い!の一言に尽きました」
これは後で沙羅がメンバーに報告した一文です。

梅は会社をお子さんに任せて、ハーモニカバンドなどの音楽活動をしています。
マギーもそうだけど、沙羅に見出されてこれから一緒に活動します。
脳卒中で倒れ、一時は車椅子生活だったそうですが、今はそんな影も感じられません。
沙羅とマギーを彼の家の最寄りの駅まで車で送迎してくれました。
リハビリで始めたハーモニカをいつも、八十本持ち歩いています。
この前にも書いたように、とても優しい音色で演奏されます。
穏やかな人柄は、リハビリでここまで回復した彼の懸命で強い精神力と努力の賜ですね。
尊敬する人がまた一人、マギーの人名辞書に加わりました。
望遠郷
あんじょう子育てinfo
安城七夕まつり
安城市観光協会
安城市国際交流協会
デンパーク
マーメイドパレス
堀内公園
安城市歴史博物館
丈山苑
桜井凧保存会
安城の三河万歳
不乗森神社
安城まちなか情報館
サルビアスタンプ会
安城市民活動情報サイト
碧海ロコネット放送局
安全安心情報メール
あいち共同利用型施設予約システム
愛知福祉情報ナビ