キリさんの日記

(Web全体に公開)

2018年
12月25日
03:11

11連勤(三男のその後)

お陰様で、三男の急性胃腸炎(もしくは胃腸風邪?)も、何とか峠を越して・・・今日から出勤予定です。

神経質な三男は、職場復帰に当たり、『皆に迷惑かけたから、何か持って行った方が良いかな?』と言うので、
本当は、お正月に家族で食べようと思っていた『なごやん』14個入りを、生協で注文して入荷していたので、持たせることになりました。
しかし、三男曰く14個では1個足りない(自分のチームの人数に)って、言うので、夫に仕事帰りにスーパーで追加の10個入り『なごやん』を買ってきて貰いました。
これでどうだ!!(笑)足りるでしょう??

でも・・・・世の中は土日月の3連休というのに、本来は日曜のみの休日だった三男は・・・土曜早退、月曜欠勤と言うことで・・
この後、今日から年末年始休みなし、11連勤になりそう。

(><)ひゃ~~~~。
世間は、冬休み、お正月休み・・・と、浮かれているのに。

ああ、悲しい。  笑

サービス業の哀しさでしょうか。

我が家も、夫と長男は28日から年明け1月6日までお休み、次男は29日から1月3日までのお休みです。

あ~~~~~。
私は毎日休み?のような、毎日家事片付け、整理整頓?の係ですが。

取り敢えず、三男の胃腸風邪を貰わないように、タオルを別々にしたり・・・風邪薬ルル3錠飲みました。(--)

こんな夜中?明け方に起きてあんみつ日記書いてちゃ、いけませんね。
おやすみなさい。(=^..^=)

コメント

2018年
12月25日
07:42

郵政が民営化したのなら
この11出勤は労働基準法にひっかかるんじゃないですか?
有給ではなく 欠勤扱いになる事態信じられない。

こういう待遇だから 若者とかの郵便配達職員の
不足の原因じゃ無いでしょうか。

でも、詫び品は本来は不要ですが
もらう立場なら嬉しいし
気がつく息子さんの家族は いい教育されてますね。

2018年
12月25日
07:50

檜も30日まで仕事します。
マギーは月曜だけの担当でカレンダー通りだから、
17日で今年度は終わりました。
ご家族皆お元気で来年を迎えて下さいね。

2018年
12月25日
08:41

4: キリ

デコレーションさん、ねぇ?マジほんとに、11日連続勤務???って、素人(笑)の我々は思いますが。

なんか、郵便法だか労働法だかの、特例!!
っていうのが、あるらしい!?
年末年始の年賀状配達時は、特別体制らしいのです。

確かに、3人息子の中で、一番肉体労働して(笑)キツい仕事にもかかわらず…3兄弟の中で,一番低賃金( ̄▽ ̄;)
まあ、就活で、ここしか内定貰えなかったから、仕方がありませんが。
デコレーションさん、郵便局、正社員りバイトの法が、色々良いみたいなんですよ。責任も軽いし。正社員からバイトに移る人すら、居るんですって!!
( ̄^ ̄)

でも、三男は良い職場仲間に恵まれて、先輩からも可愛がって貰い、お客様からも、色々と気を遣って頂き、感謝しています。
私、図書館から「みつばの郵便屋さん」という本を借りて(これは、シリーズになって4冊出ています)それを読んで、三男の仕事風景を想像しているんですよ。p(^-^)q

2018年
12月25日
08:43

5: キリ

マギーさんも、まだまだお仕事があるのですね。
風邪やインフルエンザも流行っているし、
なんと、ここに来て「年末寒波」が到来するとか!!
(´Д`)

マギーさんも、充分に、御自愛下さいね。

2018年
12月25日
09:49

治って良かったですね。
私の知り合いも事務員パートで長い事働いてましたが、交通費、駐車場代は実費でそれじゃあ最低賃金無いじゃない!と思いました。
ただ、休みが自由に取れるのがメリットだったので居たそうですけど、定年になって昨年辞められたようです。

今日はご馳走でお迎えくださいね。

2018年
12月25日
10:18

良くなって良かったですね♪

我が家の家族もサービス業
会社は年中無休です。夜勤もあります。

その中で、気持ちに負担をかけない様に
どう楽しむか?・・・・・ですね?
人生一度だけですから楽しみましょう~♪

2018年
12月25日
12:20

8: mosa

息子さん、出勤できるまでに回復してよかったですね。
11連勤は大変そうですね。息子さんが帰宅後のキリさんのサポートも重要になってきますね!ファイトです!

胃腸風邪は、整腸剤を処方されることが多いです。ルルも効くのでしょうか?こまめな手洗い・うがいも大事です。

2018年
12月25日
12:25

9: キリ

ミンミンさん、御心配をお掛けして、申し訳ありません。
何とか、クリスマスの今日復帰しました。
仕事って、自分がどれだけ充実しているか、自分の思いや賃金と折り合いをつけられるか…
ということが、大事かなって思います。
ミンミンさんのお知り合いの方も、休みが取りやすいということを、重要視されたのね。わかるわ~(笑)

あ、今夜は…え~っと!?何を御馳走するんだったかな!?(笑)

2018年
12月25日
12:30

10: キリ

すずなりさん、年中無休!!
お客さまの立場からは、こんなに魅力的、有難いことってないですが、そのお仕事をされる方は!!
どれだけの御苦労をされている事でしょうか!
私達、そうした人達のお陰で、安心した楽しい生活が出来るんですね。感謝します♪
三男も、世の中の誰かに、感謝されているかしら?そう考えて、私も見守りますね。

2018年
12月25日
12:49

11: キリ

mosaさん、有難うございます。

整腸剤、出ていました!
ルル3錠は、私が飲んでます(笑)
手洗いうがいは、やり過ぎなくらいして、ますます指先がかさかさ(笑)です。
でも、久し振りに母親っぽい事して、ちょっと自己満足(笑)しています。
お米から重湯を作ったのって、多分初です(笑)
母として、ちょっとだけは経験が積まれたかなあ?
p(^-^)q

望遠郷
あんじょう子育てinfo
安城七夕まつり
安城市観光協会
安城市国際交流協会
デンパーク
マーメイドパレス
堀内公園
安城市歴史博物館
丈山苑
桜井凧保存会
安城の三河万歳
不乗森神社
安城まちなか情報館
サルビアスタンプ会
安城市民活動情報サイト
碧海ロコネット放送局
安全安心情報メール
あいち共同利用型施設予約システム
愛知福祉情報ナビ